プレリリースデッキ:日花アグレ

日花アグレッシブ

2 橘ハル(睦月商店街の天使)
2 川上一子(犬笛)
2 宮里結未
3 桜庭八重歌
3 リア・ベルリオーズ(歌って踊れる策謀家)
3 三田村茜(納涼祭)
2 秋葉 留未穂(フェイリス・ニャンニャン)
3 有馬都古(絶技雷極・安崩拳)
3 弟子1号
4 夏川愛未
4 山田ミチル(感謝の気持ち)
4 綾月 芽衣夏
4 神尾観鈴(夏休み)

2 アリヤ・アリエ

4 山之辺智(お風呂)
4 袁術・美羽(ハチミツ水)
4 モデル
4 ユースティア・アストレア(浄化)

3 意趣返し

Ex1以下=12

日のアグレで打点重ねていくだけのデッキです。
ただひと工夫として、(テキスト上)アグレ専用のアンタップ要員である浄化のティアとケーキの神様入っています。
それを支えるために、山田ミチルを投入。八重歌とのシナジーもあり、なかなか味のある攻め方ができます。

山田ミチルのポイントとしては花1コスも出せること。実は真壁椎子も採用候補でしたがExをできるだけアグレに費やしたかったので今回は採用見送り。

新規について
有馬都古…ついに出たよ、Ex2AP32コスト以内のアグレダッシュ。単純に強いかと。配置狭いので工夫が必要ですが。能力の方も花みたいに場を固めるデッキには強いんじゃないでしょうか。
弟子1号…タップ要因として。終盤盤面固められたときに是非。こっちがアンタップデッキなので相性は悪くないです。

広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中