バトラ最多勝

バトラ最多勝もらいました

デッキは日単エポナとp日単
13戦11勝、7連
負けは花単と日花、いずれもDF固められてあぼーん
でもエポナ10試合で引いてて文句は言えない。

・・・実は檀上はじめて、養鶏場のチキンのようにビビってました

話題変更

デッキについて

エポナを生かすなら混色の方が強いのはハンド効率的に間違えない。
しかし、もともとアグレで組んでたものに相手の展開を遅くするためにエポナいれたものだから、日単
あと安定性の高さ、単色スキーの趣味

アグレッシブってやっぱり強い
トップから速攻三点繰り出せるだけでライフアド

以下、デッキレシピさらし

Ex1
4 エポナ(商売道徳)
3 桜庭 八重歌
3 宮里結未
3 ケータイさん

Ex2
4 綾月 芽衣夏(ケーキの妖精)
3 三田村 茜(納涼祭)
3 リア・ベルリオーズ(歌って踊れる策謀家)
3 秋葉 留未穂(フェイリス・ニャンニャン)
3 有間 都古(絶技雷極・安崩拳)
4 シャム&トラ&ミケ(ぷにぷに)
2 弟子一号(ロリブルマ)
2 土岐遠 カスミ(ベルティナ)

4 あーちゃん先輩(部長さん)
2 桂木華(女帝の奴隷)
2 電堂あきら(親友生活)
4 ベルベット
4 蝉丸 繰莉
4 神尾 観鈴(夏休み)

3 焼却

以上、後攻になった試合でも、相手のジュリアンや森羅、カトレアなどを展開した返しでエポナを展開できると相手のテンポ奪えます。
で、テンポを引き込めばあとはビートしきるだけです。

以下、個々の感想

エポナ(商売道徳)
デッキの核。相手を動きを縛って、展開を遅くします。うまいことDF展開遅らせらせられれば御の字。
終盤チャンプするかどうかは相手の回復があるかどうかで考えます。

ケータイさん
ようやく出たエポナと相性とのいいアンタッパー。Ex1を処理できる上、122とDF向けスペック。
ペナ1点の最後っ屁も無駄がない。

綾月 芽衣夏(ケーキの妖精)
注目のアンタッパー。アグレッシブを使いつぶすつもりで採用したけど、意外といい動きをする。
配置場所が厳しいので相手の展開に合わせて打点をねじ込む感じで配置するといい感じ。

有間 都古(絶技雷極・安崩拳)
エポナとシナジー組まないけど素の能力で採用、Ex2の3点アグレ、しかも除去能力つき
突破力ぱねぇ

シャム&トラ&ミケ(ぷにぷに)
たぶん削る枠。Ex1はけるアグレで3打点以上期待できる、けど速さが足りない。

ここまで

広告
カテゴリー: デッキ, Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中