【一部の年上スキーのための】雪単3軸【天ドレアイテムフーキーン】

雪単3軸

3エレインドゥース・オル・タイトランテル(大人の魅力)
3聖沙・B・クリステレス(ディメンショナルウェーヴ)
2中津 静流(フーキーン)
4河野初雪
4エリス・フローラリア(娼婦街の医者)
2水城杏
3八城十夜

3エセル
4黛 比奈夕
4夏海 里伽子(元チーフ)
4イリヤイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(聖杯の器)
2宮棟 閑(オカルト屋)
2室戸 鼎(恋咲き神社)
3津久葉 瑶

2不幸
2筆談
3エグザエル

2天のドレス
3マナー
2木登り
1不断の祈り

2フラットスナーク

ごく一部の人のための雪単、大型天ドレ+アイテム+フーキーン型。
積め込んだだけのようで、ところどころにシナジーあり。

展開力の肝は初雪、ゴーストチャイルドで手札増強しながら素早く展開します。
これを支えるのが元チーフや久津葉など、自分で消えていけるキャラ。エリス(ドロソ)、室戸(誘発除去)も能動的に使っていけます。
また、元チーフは天のドレスと相性がよく、打点を効率よく伸ばしていけます。
ミサやエレインあたりと組ませると強いですね。
アイテムに関しては木登り(ロック)、マナー(除去兼盤面整理)、不断の祈り(バーン)を採用、
黛で奇数コスト帯の展開を補助したり、フラットスナークでフィールドを埋めることができます。
ゴミ箱へ、オカルト屋や十八を使い、アイテムを落とすことで上記の補助となります。

あとは軽量除去とメタとしてエグザイル、水城+フーキーン、イリヤ

エセルは手札に不幸がだぶついた時の手札交換要員です。

一応形にはしましたが、やりたいことが多すぎるので、好みに合わせて微調整することをお勧めします。

…天ドレミサでよくね、とかフーキーンいらなくねとかいったやつちょっと前に出ろ

広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中