【速攻型】日単ハンドレス【満族】

4*エレミア・エウリスミア
4*悠木かなで(かなですぺしゃる)
4*三峰 美奈都(就職活動)
4*神尾観鈴(夏休み)
4*新聞部の井上(敏腕高校生記者)
4*小太刀凪(図書委員)
4*藤川瑠奈
2*室屋透
2*ケータイさん
2*三田村 茜(納涼祭)
2*有間 都古(絶技雷極・安崩拳)
4*遠山翠(ムードメーカー)
2*秋葉留未穂(フェイリスニャンニャン)
4*あーちゃん先輩(耳年増)
4*夏川愛未
4*十波由真(チャリンコ突撃)

4*最終秘密兵器ネコナイト
4*焼却

夏のバトラで最多勝とった時のデッキを改良したものです。

新戦力の紹介
・遠山翠(ムードメーカー)
強力なメタ能力持ち。袁術とかエポナとか一部の即死レベルのキャラをつぶせるのは非常にありがたい。
ゲーム1回でも十分使えると思います。盤面上、中盤以降できてもDF配置可能なので扱いやすいのもフル採用の理由。

・小太刀凪(図書委員)
3種いるうちの中で一番安定した性能もち。ブーストで1コストで出られるのもEx1多めのこのデッキとの相性がいい。
相手にデキボ与えてもAP4ダッシュで止められるため、いろいろ自己完結してる。
個人的には日単のポジション青子。あとかわいい。

悠木かなで(かなですぺしゃる)
エレミア来なかったときに保険として。ハンドレス状態にする意味を作ってくれる人その2。
配置が由真とかぶるので、初期配置場所は考える必要がある。あとかわいい。

さて、新戦力の強さは間違いないが環境の変化で以下の枠が要調整。

2*室屋透
2*ケータイさん
2*三田村 茜(納涼祭)
2*有間 都古(絶技雷極・安崩拳)
4*焼却

オーガストがはびこると間違いなく電柱4投が必須枠になる。
個人的には納涼祭と都古が出る場面少ないので入れ替えかな。
焼却がそこまで相性良くないのは知っている。
けど、リーフやみなとなど他の限定構築対策のこと考えるとやっぱり積んでおきたい。
というかもともとのメタ範囲がかなり広いし。

朝ごはんという選択肢があるけどEx1はこれ以上増やしたくない。

デッキの軸がしっかりしてきた分、環境メタの枠はしっかり煮詰めていきたい。

広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中