【Z/X】青単バトルドレス【種族単】

1*各務原あづみ(PR)

1*ヘビーアームズ アルフェラッツ(ST)
4*レーザーサイス アヴィオール(IG)
4*サイバーレイピア アルファルド(IG)
4*ソードダンサー レグルス(IG)
4*レーザーブレード ベネトナシュ(IG/LR)
4*カノンテイマー モミザ(IG/VB)

3*バトルヒーロー マルカヴ
3*アドミニストレータ デネボラ
4*γ-SO2 アリオト
2*ソニックガンナー シリウス
4*バトルヒーロー グライド
2*ビームトンファー メラク
4*リードリベレイター リゲル
3*オリジナル13 Type.11“Ze31Po”

4*ソードレボリューション

IGバニラ追加によりついに組めるようになったバトルドレスの種族統一単です。
いつも通りコスト帯バランスはド安定配分。
モミザですが、本日メラクを試したところ3回中2回ひよることとなり、急きょポックスの枠を変えました。
あと環境が5コスト7500を要求するので(主にレムルレイザー)シリウスを採用となりました。

バウンスによるテンポアドが基本戦術ですので、速攻~中速で勝負をつけたいところです。

終盤までもつれこんだらPSにT11を置いてコントロールしつつ、リゲルやデネボラなどで手札を補充、PSを狙います。
7コスト10500を単体で処理できるカードがほぼないのが怖いところです。

環境によって、4コスト5コスト帯はよりコントロール系のゼクスに入れ替えていいかと思います。

広告
カテゴリー: z/x パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中