【Z/X】白単エンジェル【試作品】

1天王寺飛鳥(PR)
1運命革命の一翼・早乙女リリエル(ST)

4運命のデスティネ(IG/VB)
4魅惑のファシナシオン(IG/LR)
4空のシエル(IG)
4放浪のエレ(IG)
4星のエトワール(IG)

3雨のプリュイ
3創造のクレアシオン
3風のヴァン
3四大天使ウリエルA.T.
3極光の冠フェエリテ
3清廉な想いフィエリテ
3魂を結ぶ絆リアン
3誇りのフェエリテ

3幻のシュート
2シャイニングエンジェル

構築済みのフェエリテを生かしたいためのお試し構築です。
なんだかんだで各コスト帯のフェエリテの制圧力が高く、いろいろかみ合いました。
基本的にはウリエルをチャージに常駐させてリアンに備えつつシュートの最低火力を稼ぎます。
ウリエルが覚醒したら極光フェエリテでシャイニングエンジェルを回収し、5コストの高火力を相手にぶつけていきます。動きはシンプルですが素の火力が高いため、非常に攻撃的な動きができます。
シュートですが、できればヴァンを守るのに使いたいですね。返しのターンで5000火力を追加できます。
ヴァン以外の5コスト以上の枠とイベントさえ確保できれば下位のZXはエンジェルに絞る必要はありません。展開力のあるガーディアンにしてもいいでしょう。結構いじりがいはありそうです。

広告
カテゴリー: z/x パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中