【Lycee】雪単グラジオール【懐古】

雪単グラジオールほたる

4*聖沙・B・クリステレス(ディメンショナル・ウェーヴ)
4*岸本あやせ(グラジオール記黙示録詩編)
4*河野初雪
3*冬馬かずさ(第二音楽室の主)
2*中津静流(取締まり)
3*八城十八
4*姫路ほたる
4*夏海里伽子(元チーフ)
4*リースリット・ノエル(喫茶店の目玉)
4*フィアッカ・マルグリット(ロストテクノロジー)
2*室戸鼎
4*黛比奈夕(メス)

4*筆談
4*不幸

4*苦痛
3*黒魔術
3*木登り

Ex1以下=4

とりあえず基本格子だけの形にしました。
新規収録のほたるをグラジオールでサクる典型的なデッキです。
苦痛が相性いいからメス入れよう。初雪も相性いいから入れよう。
ついでに元チーフも相性いいから入れよう。
この辺りまでは誰でも考え付くかと。
この構築最大の特徴はロストテクノロジーを復帰させたことでしょう。
とりあえず、序盤は苦痛ほたるグラジオールで手札肥やしながら場のアドを稼ぎます。
デッキのアイテムが切れたらグラジオールでフィアッカをサクり、リースにスイッチ。
回復して相手の追撃をしのぎます。

ただ、昨今のゲームスピードが速すぎてついていけない感があるので、意趣返し、ルーンあたりは入れ替えの候補です。

アイテム枠の木登りはフィアッカへのリスペクト感もありますが、意外と奇襲性が高かったので入れてみました。
通常ならマナーとの交換になると思います。

広告
カテゴリー: デッキ, Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中