【ネタ】バントユグドラシル【アイデア倒れ賞】

ー10円の逆襲ー

1*剣淵相馬

1*雪だるまを作るアルカネット(ST)
6*百騎兵(IG)
2*復讐を誓うキリア(IG)
4*マシンブレードイザール(IG)
2*才気のタロントゥー(IG/LR)
2*金色車前グラディアトール(IG/LR)
2*イヴィルベインパスサール(IG/VB)
2*虹色椿ブラウンシケーダ(IG/VB)

2*倉庫を漁るチャービル
4*繚乱の芳魂 フィーユ
4*快速獣人ウェアプロングホーン
4*道交変型セリウム
3*碧の狩人フィーユ
3*翠弓の射手フィーユ
3*天界竜ホーリースカイ
3*勇者変型ダームスタチウム
3*intention of yuggdrasil

デッキ変遷
・青緑L強いよね。ダムスタとも相性いいし。でも、ガチで作っても面白くない。

・ホーリースカイ先生とユグドラシルも鉄板だけどいまいち

じゃあ合体すればよくね。ホーリースカイ先生レンジで殴り返せるよ。

爆誕:ストーレジの主、ホーリースカイ先生の逆襲

解説
はい、真面目とネタのあいの子デッキです。
PSに10円立てて向かってくる敵は相馬君ががんばります。
10円が相手PSに殴り返せれば、デッキコンセプトは達成されます。

下準備が面倒でフィーユの数が必要なので10枚ほど入れています。
元気でもいいのですが、ダームスタチウム降臨の可能性を上げるため、IGはユニットで埋めました。

正直公認レベルだと1敗ラインが限度です。ペルツや赤青L、青緑Lのガチ構築にはさすがに勝てません。

でも、一矢報いることはできますので、そのあたりまだまだZXは捨てたもんじゃないと思います。

広告
カテゴリー: z/x パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中