赤単マイスター訂正版

赤単マイスター

1*都城出雲
1*罠職人フットホールド

4*暗器職人流星(IG/VB)
2*弩砲職人バリスタ(IG/LR)
2*手甲職人ガントレット(IG/LR)
2*戦車職人キャノンシェル(IG)
2*見習い鍛冶こだち(IG)
2*銃器職人ライフル(IG)
2*装丁職人バインディー(IG)
2*手芸職人ティアラ(IG)
2*しゅほうはっしゃー!(IG)

3*大剣職人クレイモア
3*造船技師ジェーミナ
3*十文字槍職人クロススピア
3*武具研究所所長ルスティン
3*発掘職人マトック
4*創星六華閃ガーンディーヴァ
1*ウェポンマスターアームド
2*創星六華閃レヴァティーン
3*創星六華閃トリシューラ

2*闘争心
2*Dimension Crush

マイスター単構築となります。
もともと守備よりでトリッキーなバーンがメインでしたが、各方面において優秀なカード郡が登場したことにより、ここ半年間で一気に強化されました。

まず、守備面ではガーンディーヴァの登場で強力な守備ユニットを得て、1.5軍クラスの構築が可能となりました。
初速に問題がありますが、マトックや専用イベントにより除外を肥やしておくことが可能です。
また、環境にいるマリーなど除外対策にもなります。

次にガントレット、ジェーミナに次いで、クロススピアの登場によりPS干渉力がかなり高くなったことがあります。

なにより、トリシューラとDimensionCrushにより手札切れが起こりにくくなったことで継続戦闘力もかなり上がりました。

今後の六華閃の能力により構築は変わっていますが、現環境では自信をもってお勧めできる構築です。

カテゴリー: z/x パーマリンク

コメントを残す

