トーチャーズたたき台

ウェイカー型ハンデストーチャーズ

Pイリューダ・オロンド(確定)
ST鍛え挙げるデスギブス…とりあえず相手の勢いを殺すのに。
クロックギアなど除去も可だけどラックがいるから微妙

IG
・じめじめするジューン…今回の強VB、WLV2でCIPハンデス。相手を選ばない。
・スラスラするハスタール…複数処理枠。お好みでどうぞ。
・チクチクするキュート…最古参枠。地味に5,500がほしい盤面が増えたので採用候補に。
・黒剣八魂斬天闇剣マルディシオン…WLV2でハンデスとチャージ加速できる便利さん。
・ぶちぶちするラック…基本カード、後半は高コスト対策にも。強い。
・囲い込むスパイクゲージ…ハンデス誘発型の除去。EXにシュルシャガナがない場合、できれば入れておきたい。

・沈み込むカっキング…LV上昇カードだけどパワーの低さがネック。でも5LV目指すので3,4枚は入れたい。
・こちょこちょするティクリング…今月のプロモ。WLV4ながらCIP2枚ハンデスは強力。高LVなので2,3枚推奨。
・営業骸骨スケルタルセールス…社畜にして原点、基本カード。種族は違うけど外せない。トーチャーズ最古参カード。
・豪速鉄球デスピッチャー…要するにペネトレイト。スティングから除去するときなどに。ZO2なので安定する。でも除去は実は安定してるんだよねぇ。とりあえず候補として。
・黒剣八魂ヴォーパルスティング…8Cマルでも呼べます。社畜呼び込み手札補充もできます。ただし高LV要求するので2,3枚推奨。
・シャリシャリするシャーベット…安定のハンデスカード。9000パワーの安定感。お好みで。
・かまくら名人クッキー…シャーベットと選択。AF条件厳しいのと、パワーの関係で汎用性は低いが1チャン2枚ハンデス。
・刃の律動ペンヂュラム…高パワー枠。デッキの火力が低ければお好みで。

・マゼマゼするケイト…選択枠。10000越えユニットが少ないので能力よりもパワー重視で。
・完全覚醒バーサークバイク…選択枠、複数処理するならこちら。ただAF指定の関係で少し枠が必要。
・ザクザクするチャーム…選択枠。基本的には緑に対するカウンターの意味合いが強い。
・黒剣八魂告死剣マルディシオン…パワーフォローとお守り代わりに。選択枠。

・死廃の胎動…調整枠。序盤に出ると強いけど…お好みで。2,3枚採用がお勧め
・サラサラするアンコ…ESを3枚墓地に要求するも火力、能力、ともに最高峰。ただトーチャーズのESは万力とハンギングくらいしかないのでデッキ全体のバランスを取りにくい。特に強力な黒剣八魂系を入れる場合、チャージの取り合いになり、構築難易度を上げる。

EX
4*めくる用ウェイカー
4*インヴィディア…飼い主、ハンデスと除去をこなす優秀株
2*アッハーズ…社畜回収要員

 

正直枠の8割ほどは完成してるのですが、いかんせん、火力枠と除去枠のバランスがとても難しい。
特に10000超えをどうするかが課題です。
ここ2,3日でバーサークバイクは火力も除去も中途半端になりやすいという結論になったので、アン採用のESよりで構築しなおしてみたいと思います。
最初はケイトも使っていたのですが、やはり能力を狙うまでもなく、今のトーチャーズなら手札を破壊しつくせますし。
今後の情報しだいですねえ。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中