【Z/X】黒単トーチャーズ【ウェイカー型】

1*イリューダ・オロンド(PR)
1*鍛え挙げるデスギブス(ST)

IG
4*じめじめするジューン(IG/VB)
2*スラスラするハスタール(IG/VB)
2*チクチクするキュート(IG/VB)
4*黒剣八魂斬天闇剣マルディシオン(IG)
4*ぶちぶちするラック(IG)
2*囲い込むスパイクゲージ(IG)
2*死廃の胎動(IG)

4*沈み込むカっキング
2*こちょこちょするティクリング
4*営業骸骨スケルタルセールス…
3*黒剣八魂ヴォーパルスティング
4*グルグルするハンギング
3*カミカミする万力
4*シャリシャリするシャーベット
3*サラサラするアンコ
2*黒剣八魂告死剣マルディシオン

EX
4*(めくる用ウェイカー)
4*神嫉竜偽インヴィディア
2*蔓延する『悪疾』アッハーズ

一応まとまったのであげます。アイコンが優秀すぎてほかのハンデスカードいらないんじゃないかというぐらいハンデスが強いです。ただ、レンジやPS置物系などへの対処不足といった弱点もあり、安定性としてはあと一歩届きません。カジュアルプレイなら十分かな?相手からは嫌がられますが。

キーカードはヴォーパルスティングですね。ここからアンコやマルディシオンの大型やセールスでアドバンテージをとる動きに移行して反撃していきます。

ライフリカバリーについては要調整です。ガルマータが抜けないことがあったのでキュートを採用しましたが、そこにこだわる必要はありません。

ウェイカー査定…緩いよなぁ

カテゴリー: デッキ, z/x パーマリンク

コメントを残す